アンテナ探し

独り言

 趣味で携帯のアンテナ(基地局)探しております。マナーは守りましょう。

 マップにまとめているのですが、最近は楽天モバイルのアンテナを探してますが、実際数時間かけて探してもそんなに楽にはは見つからないです。KDDIとdocomoは、基本的に柵か鉄柱にちゃんと局名書いてあります。SoftBankは記載が無いものが多いです。UQ/PHS/AXGPは基本アンテナの形で解ります。楽天は形が独特なので解りやすいです。でも、局名書いてないから勘です。

 昨日は会津若松から芦ノ牧温泉駅付近まで自転車転がして行きましたが、結構ハードでした。(先週は河東・湯川村を廻りました)でも健康のためでもあったりします。運動しないと身体が鈍ってしまうので。

  今のところ、Rakuten Mobileのエリアマップを見ると、アンテナ見かけないけれどもすでにエリアになってるところも多くて、かなり走り回らないと見るからないのかな?とおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました