2018-03

独り言

できることからはじめよう

まぁ、いろんな事情で失敗続きな私ですが、なにができるかできないか、どういうアプローチをすれば克服できるか?という、前にいろいろ物議を醸した事を含めて考えます。
独り言

「ふくしま復興を考える県民シンポジウム2018」に行ってきた話

あんまり乗り気ではなかったのだけど、最近ほんのちょっとだけ関わりがある方がプロデュースされた中学生シンガー「音葉」ちゃんのミニミニ?ライブの応援もかねてちょっと行ってきました。「音葉」ちゃんのお話はいずれ書くときが来るかと思いますので、今回...
独り言

大失敗

ちょっと色々あって、職を辞めました。
独り言

3.11からの記憶

東日本大震災から丸7年、思ったこととか色々振り返ってみる。まぁ、個人的見解も多分に含むのであくまでも「個人的見解であり、その正確性などを保証する物ではなく、当時の自分の誤解もそのまま書いてます。」って事だけ先に断っておきます。 2011年3...
独り言

運は確率ではなく引きよせるもの

私は思いっきり理系な人ですけど、運とかチャンスって確率で推し量って良いのかな?と最近は思ってます。ちょっと宗教じみた内容になってしまいますが、どこの宗教を推してるわけではありませんのであしからず。 私はそもそも「自分はなんてひどい人間なんだ...
独り言

想いがとどくように

曲作りは最近はたのまればかりやってますけど、製品ではなく作品を作っているので、いろいろ試行錯誤は必要です。
独り言

自分のペースで…

一応日本では自由もあるけど、義務もある。ただし、私は今いわゆる『セーフネット』で生きてるので、真の意味では自由ではない。
TVゲーム

Nintendo Wiiを液晶ディスプレイに繋いでみたが…(2018.3.4追記あり)

Nintendo Wii(中古)を仕入れてきて液晶ディスプレイに繋いでみましたが…
KUSANAGI

KUSANAGIでWordPressにCAPTCHAで不正ログイン予防

これもKUSANAGIに限った話ではありませんが、ログインフォームからロボット攻撃で勝手にログインされては困るので、CHAPTCHAを入れる方法についてのお話。