めもいち -Simple GPS Memo- を作った

Web技術

 個人的にマップにメモを残せないか?と考えた結果、できあがったアイデアを形にしたのが 「めもいち」 です。

 GoogleMapだといろいろ制約あるだろうし、Swarm だと他人に現在位置見せてるだけだし、個人的メモに限れば、なんか役に立ちそうと思って、最低限の機能だけでリリースしました。

 今回、Vue-CLIとWorkBoxとLeaflet.jsにWebpackを組み合わせてPWAアプリとして仕上げました。スマホネイティブアプリ化は通信が伴うのでちょっと失念しましたが…

 使い方はたぶん触ってみれば解るかな?と思います。OAuthとかでユーザ作って…って言うのも考えたのですが、データの管理ポリシーとか考えるまで頭が回らなかったです。

コメント

  1. きゃあびぃ says:

    こんにちは、ごえPさん
    以前から応援しているきゃあびぃです

    前よりも
    ユーザ目線に合わせたアプリを作れる
    ごえPさんを尊敬しています!

    これからも頑張って下さい!
    応援しております(^_^)
    ただ頑張りすぎて身体を
    壊さないで下さいね(笑)
    勿体無いです。

タイトルとURLをコピーしました